【第524局】日本一周の46日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周46日目は、45日に続き、動画編集の1日

 

よく動画編集を毎日やられていて、時間もかかって大変ですねと言われます。

 

正直どうなのかというと…

 

めっちゃ楽しいです!

 

自分が決めたアップする曜日には、なかなか間に合いませんが、動画を撮り、編集することはとっても楽しいです。さらに、自分がアップした動画を見ていただき、それにチャンネル登録者やいいね!が増えると、さらに嬉しく、モチベーションに繋がっています。

 

この動画編集が直接、将棋普及活動に繋がっているかは、正直分かりませんが、今年の目標として「発信していくこと」と決めているため、自分の活動を発信し続けています。

 

私の活動を皆さんが周りの方に、広めていただいていることで、Twitterやブログ、YouTubePodcastのフォロワーが増えていっています。本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

そして、昨日起きた出来事して…。

46日はテントを張らず、駅で直寝したのですが、虫?に片目を噛まれ、朝起きると左目が腫れていました…。

 

本当に痛いです…。全く将棋と関係ないですが、こういうエピソードもこのブログに残しておきます。

テントを張って、虫が入ってこないような環境を作り、寝袋で寝ることの重要さを実感し、少し成長したIORIでした。

 

47日目は、福井県勝山にある将棋教室にお邪魔させていただく予定です。

とても楽しみです!

この後は、名古屋を経由して、三重に入り、その次は奈良、京都と進んでいきます。

 

本日かかった移動費

 石川(金沢)から福井(福井):1340円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

921文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。