【第674局】日本一周の96日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

最近、文章力をつけたいと思い、語彙力や文章力がつきそうな本を読んで自己満に浸っています。

昨日は、本屋を2軒ハシゴしました。

 

文章力がつきそうな本…語彙力がつきそうな本…

文章力がつきそう…と本を探していたのですが、どうしても将棋のコーナーに行ってしまいます。

今、将棋ブームだからか、2つの本棚びっしり将棋の本で埋め尽くされていました。

チェスや囲碁はちょこっとだけ…。

さらに、将棋セットまで販売されていました。

え?今の本屋って将棋盤駒も売ってんの?と驚きました。

 

本当に将棋ブーム凄すぎます。これから藤井聡太二冠のCMの契約も結ばれたことですし、さらに将棋ブームは加速していきますね!

私も将棋普及加速させないとな〜

 

本日かかった移動費

 0円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

608文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。