【第708局】本日アップしました!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今日は、火曜日!YouTubeのみアップする曜日です。

今日の昼過ぎにやっと編集が終わり、予定通り19:30にアップすることができました。

 

本日アップするものは、将棋をしてる人であれば誰でも知ってるであろう

「天童将棋駒」を製作販売している中島清吉商店さんにインタビューしてきたものです。

https://youtu.be/tVdznb5NJy0

f:id:IORIshogi:20210126200745j:image

将棋駒を作るところを見たので、この時に工場まで入り実際に見させていただいた経験は本当に幸せでした。

 

そして、御蔵島の黄楊の原木も実際に見れて、将棋駒についても色々と教えていただきました。

こういうお話を聞くと、いい駒が欲しくなりますよね!

一個じゃないですよ?コレクションしたくなります!

 

(贅沢ですね!)

 

ですが、この動画を見たら、絶対実際に天童に行っていい将棋駒を買いたくなります!

閲覧注意なんて書いておけば良かった…。

 

本日アップした動画もよろしくお願い致します。

いいね!を押していただけると、YouTubeの運営側が多くの方におすすめとして表示してくれるみたいです!ぜひよろしくお願い致します!

将棋の魅力も届けていきたいですが、将棋の駒や盤の魅力も発信していきたいです!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

779文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。