【第518局】日本一周の40日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周40日目は、今年、8月から駒制作を始めた加藤さんにお会いしてきました

山形の天童市に行き、実際に将棋駒師の方とお会いし、そして色々とお話をお聞きしました。

 

すると、なぜか自分でも将棋駒作ってみたい!と思うようになっています。そこで、実際に将棋駒を制作されている方に色々と直接お話をお聞きしようと思い、今日お会いしてきました。

 

まずは、お互いの将棋に対する想いを伝え、早速本題の将棋駒制作の話題へ!

 

自分も趣味の範囲でやっていきたいなと思ってると伝えると、色々と教えていただきました。

そして、実際に将棋駒を制作する上で使用している道具を詳細に教えてもらい、より一層将棋駒制作へのやる気が出てきました。

 

いつか将棋駒制作を始めたら、YouTubeTwitter、もちろんこのブログにもアップしたいと思います。

ぜひ私の新しいチャレンジ楽しみにしていてください!

将棋には、数多くの魅力が詰まっているなと思います。

その魅力一つ一つを感じていきたい。

 

本日かかった移動費

 0円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

700文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。