【第789局】アップします!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日、YouTubePodcastアップします。

YouTubeには、三重県にある桑名囲碁将棋サロン庵に行った時の動画をアップしました。

f:id:IORIshogi:20210417184419j:image

桑名囲碁将棋サロン庵、発祥の桑名七盤勝負を初めて体験してきました。

桑名七盤勝負とは、囲碁と将棋とチェスとバックギャモンと連珠とどうぶつ将棋とオセロを同時にプレイして、勝ったゲームの数を競い合うというものです。

バックギャモンとチェスはルールを知らずに、当日に教えてもらってプレイしました。

将棋以外のボードゲームに触れることができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ぜひ、動画見ていただけると嬉しいです。

 

Podcastは、「アベマトーナメントの世界」という内容で、いつも通りゆるく話してみました。アベマトーナメントは、大注目の将棋界のポイントですね!

 

そして、昨日将棋盤の伝統工芸士の方にお会いしてきました。

話してみて、今後、 面白い企画を思いつきました。今後形にしていきたいと思っています!

ワクワクしてきたぞ!

 

明日も動画編集、頑張ろう!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

744文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。