【第1012局】こだわりすぎるのは、ありか?

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

YouTubeの動画が1ヶ月も更新できていません。

理由として、確かに大学のことが忙しいということもありますが、こだわりすぎているということもあるかと思います。

 

動画制作を始めた頃は、素材をカットして音楽入れてある程度形になれば満足していました。

しかし、今はもっといい機材で撮影してカラーグレーディングもして、ストーリー性も考えて、トランジションも自然なように…とまだまだ出来もしないことも取り入れていきたい、挑戦したいと思っています。

 

理想の動画像が私の中であります。

 

その動画にできるだけ近づけるため、色々と試行錯誤して結局時間がかかってなかなかアップできていないように思います。

 

量をあげるべきか?(多分、こちら側の方がYouTubeは伸びる気がします)

それとも質か?

 

今の私の中では、質をとって、自分が創りたい、残したい動画をYouTubeにアップしたいと思っています。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

685文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。