【第1219局】初めての挑戦

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今年、博士予備論文(修士論文相当)を書く必要があると以前に書きました。

そして、それに加え、査読つき論文に挑戦します。

初めての挑戦で楽しみな一方、なかなか進みません。そう簡単にこなせるものではないですからね。

 

そして、それとは別で2つの企画を進めています。

一つ一つ確実に実現していくために、計画的に進めていきたいと思っています。

 

また、YouTubeライブをやって、そこで報告できたらと思っています。

前回もですが、今後も、YouTubeライブはアーカイブを残しません。その時に来ていただいた方々との時間を共有することを大切にしたいというのと、これも何かの縁だと思うので、全体公開する前に少しフライグでお話したり、裏話や私の考え方なども皆さんにお伝えできればと思っているからです。

ですので、TwitterYouTubeライブしますとツイートした際には、来ていただけると嬉しいです。皆さんと楽しい時間を過ごしたいのと、いろいろな情報交換をしあいましょう!

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

725文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。