【第1493局】第2回を開催して

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

岩倉南児童館で、第2回将棋講座を開催しました。立命将棋部員3人連れての開催です。

なんと、前回よりも参加する人が多くびっくりです。

私1人では難しかったので、立命将棋部員がいて良かったなと!

 

最初は子どもたちで将棋をしてもらい、終わった子から部員と多面指しです。

今回は初めて将棋をする女の子も参加してくれました。

取った駒を使うのではなく、盤上にある駒を動かすのが限界かな〜と思ったのですが、楽しく玉将を逃がしていたので、良かったかなと。

 

また岩倉南児童館で第3回も開催できたらと思っています。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

544文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。