【第1517局】Podcastをアップしました。

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今日、京都は雨が降っています。昼間には買い物に行こうとしたのですが、雨で断念。

そこで、メールの確認やら書類作りをすることにしました。

と、Podcastの編集をしていないことに気づき、急遽Podcastの編集に変更。

収録はあらかじめ日程を決めるので、問題はないですが、編集を忘れることがしばしばあります。収録後すぐに編集すればいいだけの話ですが。

今週のPodcastは、「NHK杯」。

NHK杯も最初はラジオから始まったと思うと、私たちの大先輩になります。ラジオからここまで大きなものに成長できるには多くの方の努力と継続力が必要です。私も努力と継続力を大事にしないとな、と収録中に再度思いました。

 

そして、メールの確認や書類作りに戻り、パソコンと対面。ずっとパソコンを触っていると、首が疲れるんですよね。首は疲れるわ、偏頭痛でしんどいわ、の土曜日でした。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

676文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。