【第19局】プロ棋士誕生!

皆さん、こんにちは。

普及棋士20級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

大学入試が終わり落ち着いた頃、地元宮崎県で2人目のプロ棋士が誕生しました。

 

その方は現在、将棋フォーカスを担当している

 

「都成 竜馬さん」

 

都成さんのプロ棋士誕生祝賀会が盛大に行われることになったのです。宮崎県将棋連盟が主体となって計画していく方針です。

 

祝賀会の前に前夜祭?のようなイベントを開催することが決まっていました。

そのイベントの副実行委員長として私も企画チームに入らせていただけることになりました。

 

大人の人ばかりの中にポツンと学生。笑

私を企画チームメンバーとして推薦していただいたのは、通っていた将棋道場の先生。

 

こんなすごい経験できる機会なんてありません。感謝しかありません。

ということで、学校終わりにはミーティングに参加!

今までの私が行ってきた企画とは違い、入念な話し合いで準備期間の十分さなど毎回のミーティングはこれからの高天原杯等を企画する際に活かせそうなことばかり!

 

ミーティング中に、私も大人たちに負けずとアイディアを出していきました。

 

一体どんなイベントに完成するのか…

 

548文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI