【第256局】行きたいイベント!

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

地元宮崎県で都成竜馬六段の感謝イベントが行われるとのこと。

めちゃめちゃ行きたい!

f:id:IORIshogi:20200211022945j:image

しかし、開催日が2月23日…。バリバリ、ポーランドにいます。

行きたくても、物理的に行けないイベントってありません?

例えば、参加対象ではないとか、開催地が遠いとか。

 

そういう時は、

そのようなイベントを自分で開催しちゃえばいいんです。

 

(いや?何言ってんだよって思われるかもしれませんが…。)

 

今、私は都成竜馬六段地元感謝イベントに参加したいのです。

理由は、将棋をしたことがない人でも参加できるイベントだからです。

めっちゃ気になる。

 

今まで私は将棋をしている人に向けて将棋イベントを開催してきました。

(幼稚園などで開催している将棋講座は別として)

 

ということで、今回このイベントに参加できないので、将棋を知らない人でも参加できるような将棋イベントを自分で開催します。(この人勢いだけで宣言しちゃったよ…)

 

そのようなイベントの詳細が決まったら、ご参加くださいね!

アイディアもどしどし待ってます!

 

宮崎県に来れる方、このイベントに参加してみてください!

感想待っています!

 

563文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI