【第92局】宮崎料理と将棋普及活動

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋教室後は、先生と教室の先輩とお食事へ!

帰省中ずーと思うのですが、宮崎料理は美味しい!

 

冷たいビールで乾杯!

チェコ共和国での留学では、よく生温〜いビールで乾杯でしたからね…。

日本がどんなに恵まれているか身に染みて分かります!

 

これからの将棋普及についての話題からスタート!

色々なアイディアが次から次へ!

「これ面白いね!」「ここからアイディア何か盗めそうだよね!」

将棋普及の話題は100%盛り上がる

熱盛り!って感じですね(か〜なり古い!)

 

その後は、私のヨーロッパでの話!

色々と毎回お話しさせてもらってます。

 

そして、このブログについて先生から助言が…。

「海外での普及活動のエピソートでもっと書くことたくさんあるじゃないか〜」と。

 

絶対書いたら面白いのにと言ってくださったので、またいつか書きたいと思います!

 

それにしても、この宮崎牛寿司は美味しかった!海鮮も最高でしたね!

 

f:id:IORIshogi:20190830173214j:image

 

宮崎に来た際はぜひ、ご飯食べまくってください!笑

 

色々話せてよかったな〜(毎回お馴染みの小学生並みの感想)

 

541文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI