【第91局】懐かしの将棋教室

 

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

久しぶりに通っていた将棋教室に行ってきました!

「宮崎こども将棋教室」

帰省した際には必ず行く場所です。

 

f:id:IORIshogi:20190830004150j:image

 

ここで中学生から将棋に励み、段を持つまでの実力をつけてきました。💪

 

今でも、普及棋士としての段獲得まで日々将棋普及に励んでいますが…。

 

今回はたまたま教室の大大大先輩である都成竜馬さんも来られていました!イケメンすぎる!🤩

教室生は指導対局をしていただいていました。

羨ましい〜!

 

ここの将棋教室から何人も奨励会を受け、プロ棋士も2人誕生するという超名門将棋教室!👍

 

ここでいろいろな人と出会い、いろいろなことに挑戦してきました。

 

そして、教室生のお母さんから

「テレビ(YOUは何しに日本へ?)見たよ〜」

と声をかけてくださり、嬉しかったり、恥ずかしかったり…!😜🥴

色々な人が見てくれてるんだな〜

ちなみに、母の職場では全員視聴済み!

※視聴済みにも関わらずDVDに焼いて配布という徹底ぶり!📀

 

こんなことなら、もっと表情柔らかくすれば良かったと後悔しかないですが、それはそれで新鮮ということで!

 

教室後は先生と教室の先輩と宮崎の料理を食べに!

そこでのお話は次回に!

 

585文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI