【第64局】コーヒーを片手に

皆さん、こんにちは。

普及棋士10級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私の地元宮崎の将棋道場の先輩が京都に来ました!

あまり長い時間はいらないのですが、昼食を食べながら、思い出話や今の将棋普及のこと、これからの目標などを話し合いました。

 

いや〜夢を語るってとっても楽しい!

そして、刺激になる!

負けられねぇ〜俺は超えてみせる!

なんて思ってしまう負けず嫌いなIORIなので、これは原動力の一つでもあるんですね!

 

私が高校の時に開催した「高天原杯 学生将棋大会」の話、そして、今どうなっていっているのか。

私も前から少しは聞いていますが、詳しく聞くと開催までの過程で色々なことがあるんだなって考えさせられます。

 

そして、今宮崎で企画している将棋イベントの内容聞くと、私がやろうとしてきたことなんかちっぽっけなことだなと実感させられます。

 

昼食を食べた後もスターバックスでコーヒーを片手に話しまくりました。

 

自分で活動していくことも大切ですが、他の人が行なっていることも聞き、

アイディアやり方をとことん盗んでいくのも大切ですね。💯😛

 

刺激をもらったことでしょう。9級に昇級です。

548文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。


IORI