【第160局】ハート将棋

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

将棋を原型に色々な工夫がされてきているのはご存知でしょうか。

どうぶつ将棋なんか有名ですよね。

 

そんな中、ハート将棋ってのがあるんです🥰

 

f:id:IORIshogi:20191107042720p:image

 

(勝手に写真アップしてすいません…)

 

最初、何?ハート???って感じでした。

調べてみると、デザインが可愛い

そして、動かし方も書いてある!

 

これは女子ウケ良さそう!色もピンクと白だし

誰が作ったんだろうと調べてみると、

日本女子プロ将棋協会LPSA

 

木製なため、子供にもお勧めできそう。

どこで購入できるのかな?と思われた方に。

Amazon楽天で購入できますよ👍

 

ハート将棋をただお勧めする内容になりましたが、こういう柔軟なアイディアが将棋普及をしていく上で必要だなと思いました。🤔

 

427文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI