【第268局】ポーランド将棋トーナメント

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ポーランドで将棋トーナメントが開催されました。

私も参加しました。ん〜、なかなかの有段者も揃っております…。

海外にもたくさんの有段者がいます。もちろん、五段もいますよ!

将棋人口は少ないですが、棋力は高い…。量より質ってやつですかね笑

 

5ラウンド行うそうで、私の体力が続くか不安です。

1ラウンドは無事終了!勝ちです。

かなり落ち着いて指せました。相手もなかなかの駒組みでした。

しかし、終盤に、私が指導権を得れたので、勝ちに導けたと思います。

 

2ラウンドは一回対局したことがある方です。

序盤から相手の陣地のバランスを崩していけ、中盤、終盤は攻めが簡単だった感想です。しかし、相手は1級所持者!しっかり受けてました。ですが、私の勝ちでした。

 

3ラウンドは以前からお知り合いなのですが、対局したことがない方です。

この対局はかなり時間有した対局になりました。

f:id:IORIshogi:20200223185230j:image

(明日に続く)

 

474文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI