【第425局】いきなり、将棋!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、アルバイト先のお客さんから、いきなり将棋ウォーズで勝ってくれと頼まれ、1局指すことになりました。

 

結果から言います!負けました…泣

序盤に凡ミスをしてしまい、中盤から軌道修正するも相手の攻めに間に合いませんでした。

 

ここは勝ちたかった!

 

結局2局することになり、2局目は圧勝!

1局目で凡ミスをしたことにより、2局目は慎重に指すことができました。

2局連続で負けるなんてありえませんからね笑

いつでも勝てるような棋力をつけたい!

 

326文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI