【第264局】ポーランド将棋

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日、ポーランドの将棋メンバーと将棋をしに行ってきます!

前回、戦法を「中飛車」「三間飛車」「四間飛車」「向かい飛車」の基本形を教えました。

 

今回、対策を考えてくるのか、それとも居飛車党か

振り飛車党に乗り換えてくる方はいるのか…。

楽しみです!

 

私の見解ですが、比較的、日本人より海外の方の方が感想戦を大切にしているように思います。

この違いは単なる私の感じたことなのかな?

 

感想戦こそ棋力向上になるので、1局、1局を大切にしていきたいところです。

私もたくさん学んできます!

 

347文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI