【第273局】広がる世界

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

第3回SESHIN将棋大会の参加申し込みが明日までとなりました!

昨日、ジョージアから参加申し込みがあり、私はかなり嬉しかったです。

というものの、私はジョージアにかなり興味があり、行きたい国だからです。そのような国の方と友達になれるとはかなり嬉しい!

 

将棋を通して色々な国の人と出会え、多角的な視点を知れ、自分自身を世界に発信できるんです!

めっちゃ凄いことだと思っています!

 

普及を始めた頃の高校生の私には将棋にこのような素晴らしい世界が広がっているとは想像すらつきませんでした。

 

348文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI