【第276局】コロナウイルス

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

第3回SESHIN将棋大会の開催地はチェコ共和国です。

そのチェコ共和国で昨日コロナウイルス感染者が3人出ました。イタリアからの帰国者とのことです。

日本ではニュースになっているのかな?

f:id:IORIshogi:20200302195530j:image

(2月のデータ)

 

このタイミングで出るか…、となりましたが、予想はしていたことです。

イタリアでコロナウイルス感染者が出た時に、ヨーロッパ各国への拡がりは時間の問題です。

今の段階では、第3回SESHIN将棋大会は予定通り開催します。

ですが、これ以上感染が広がるようでしたら、オンラインでの参加や延期という処置をとりたいと思っています。

日本でもイベント中止や延期となり、開催側や参加側とも大変です。

第3回SESHIN将棋大会無事に開催できますように! 

 

429文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI