【第286局】コロナウイルスの影響で…

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 チェコ共和国でのコロナウイルス感染者が60人に達しました。

ということで、チェコ共和国政府は、教育機関の閉鎖、100人規模のイベントの中止といった要請を出しました。

この事態を受け、第3回SESHIN将棋大会の開催についての緊急会議を行いました。

 

その結果、第3回SESHIN将棋大会は中止をするという決断を致しました。

楽しみにしていただいていた参加者には大変申し訳ない気持ちです。

また、ご協力していただいているスポンサー企業様にも開催できず、申し訳ないと思っています。

 

この決断はやむを得ないかと思います。

 

日本でもかなりコロナウイルスでの影響は大変かと思います。

日本は、中国と貿易が盛んであり、行き来も激しい中、よくここまで対策を行い、ピークを分散しており、感染拡大を抑えているなと、ポーランドのニュースなどから思います。

(この内容については賛否両論あるかと思います。)

 

今回のコロナウイルスでの影響で大会を中止する決断をしたこと、今後の対応から色々と学び、経験値を高めていけたらと思います。

 

本当に開催したかった大会です。

次の大会は無事成功させていきます!

 

今回のこの決断で、少しは学べるところが多くあったのではないでしょうか

将棋普及棋士7級に昇級です。

 

626文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI