【第322局】今週も更新しました

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 今週もYouTubeに動画をアップしました。

https://youtu.be/Y3ovVs8Rf78

 

1日動画を回すことの大変さ実感しました。

カメラを回しながら、コーヒーを作る。

カメラを回しながら、ご飯を作る。

カメラを回しながら、ハンモックに…。

 

通常の1.5倍時間がかかりました。

 

しかし、撮影することはとても楽しかったです!

自分の生活のどの部分を見せるのか。

どう見せていくのかを考えることは自分の日常の無駄な部分が明らかになり、自分自身を振り返っているようでした。

 

詰将棋「将棋図巧」を解いてみた!という趣旨で動画を撮っていたのですが、Vlogの部分が大きくなってしまいました。ですが、元々の柱が将棋普及棋士の日常なので、個人的にはいいのかなと思っています。

 

ぜひ、今週の動画、過去の動画を見てみてください!

チャンネル登録、いいね!お願いします!

来週の動画もお楽しみに!

 

451文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI