【第323局】今週の動画をアップして

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、YouTubeに動画をアップしました。

江戸時代の詰将棋「将棋図巧」を解いてみた!」です。

まだみていない方は、ぜひ、下記のURLから飛んでみてください。

https://youtu.be/Y3ovVs8Rf78

1日たってみて、再生回数が41回…。なかなか見られないものですね…笑

最初はこんな感じだと思っていますが、100回はいきたいところ!最初の動画、都成流将棋で勝つ方法 1241回再生されています。

カロリーナ女流からリツイートしていただいたので、それから少し伸びましたが…。

 

いろいろな人に目に留まるために、どうタグ付けしていくかなど、まだまだ勉強中です。

今、サムネイルが大切と聞いたので、サムネイルの作り方を勉強です。

 

来年の4月まで、1年間で1万人に将棋の魅力を伝える影響力がほしいところ!

 

417文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI