【第328局】将棋連盟もリモートワーク?

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

 昨日、佐藤康光将棋連盟会長が、Twitter日本将棋連盟事務局は今月からテレワーク化が進んでいるとツイートされていました。

 

もちろん、棋士の対局予定はないわけで、会長の出勤も激減しているそうです。

これから日本将棋連盟は完全にリモートワーク化になりますかね?

 

そうなると、いろいろと活動幅も増えるように思います。海外普及に力を入れられる日も近いかもしれませんね!

 

日本将棋連盟だけでなく、いろいろな会社がリモートワークとなってきています。

このコロナウイルス でうまく対応できる会社、できない会社で今後変わってくるかもしれません。私もうまく対応し、成長していきますね!

 

377文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI