【第379局】スターバックスで将棋普及?

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

私が初めて海外で将棋普及をした場所はプラハ城内のスターバックスです。(美しいスターバックスと言われてたりもします)

f:id:IORIshogi:20200612194650j:image

なんてオシャレな!

 

チェコ共和国に入国して1日目に観光でプラハ城に行きました。

そして、観光に疲れ、スターバックスで休憩しようと入店!

しかし、一緒に観光していたチェコ人の友人と将棋をする羽目に。

そして、私のテーブルにはいつの間にか、人だかりができていました。

そして、見知らぬ人チェコ人に入国早々将棋を教えました。

そういうこともあり、その日はプラハ城しか観光できませんでした…。

 

しかし、今はほとんどスターバックスに行かない。断然、コスタコーヒー派です。

コスタコーヒーでも将棋盤広げてみますか!笑

 

377文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI