【第378局】ポーランド将棋大会

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ポーランドヴロツワフという街で今週の日曜日に将棋大会が開催されるとのことです。

f:id:IORIshogi:20200611190843j:image

元々、用事が入っており、参加できないな〜と思っていました。ですが、どうしても将棋大会に参加したいと思っており、その用事を調整していました。

しかし、結果から言うと、参加しないことにしました。

 

理由は、二つ。

一つ目は、コロナウイルス を懸念している。

ヴロツワフまで行くには、4時間ほどバスに乗らないといけません。

Twitterでもツイートしましたが、ポーランドは1日で600人近く増え続けています。

ここで、コロナウイルス に感染したらほんとにどうしようもないですからね。

クラクフに留まることが最善手だと判断しました。

 

二つ目は、そもそも予定があるということです。

 

この二つから予定を調整せずに今回は見送ることにしました。

将棋駒のトロフィーについてのツイートを楽しみにしていただいた方申し訳ございません。

 

また、コロナウイルス が落ち着いてから将棋大会は参加していきます!

 

518文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI