【第462局】Podcast

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今週アップするPodcastの編集が終わりました。

内容は、「現代将棋の世界」です。

 

今の将棋界は、タイトルホルダーは、豊島将之竜王渡辺明三冠、永瀬拓矢二冠、藤井聡太二冠と、タイトルを4人でシェアしている状態です。

 

このことに関して、しえすたさんが興奮気味に分かりやすく解説しています。

 

本当に、今の将棋界は凄いことになっています。

(↑しえすたさんの様に語彙力がない)

 

これも将棋界が盛り上がっている要因の一つですね。これからの将棋界はかなり注目して、将棋ファンの方、一緒に将棋楽しんでいきましょう!

 

362文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI