【第461局】YouTube参戦終了?

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

一時期、急激にプロ棋士の方がYouTubeに参戦していました。

森内チャンネルや中村太地チャンネル、戸辺チャンネルなど凄い方がYouTubeに参戦され、盛り上がっています。

しかし、最近YouTubeを始められたプロ棋士の話を聞かなくなりました。

(私だけ?)

 

もう一気に入りすぎて、入る方がいなくなったとか?

少し寂しい気もしますが、YouTubeに参入しているプロ棋士の方が引き続き、棋力をあげたい私に色々と教えていただけると嬉しいです。

私もYouTube投稿楽しんでいきます。

 

336文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI