【第530局】日本一周の52日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の52日目は、少しハードでした。

午前中は、荷物の受け取りや個人的な予定で埋まっていました。

その後、1時間ほど、フォロワーさんとお会いしてきました。

この方、なんと将棋の本を自費出版されているとのこと。凄すぎる!自分にはなかなかできないことです。また、語学も堪能!自分に足りないところばかり持たれていて、羨ましいです!

圧倒的実力不足!(粗品風に言っています)

 

その後、京都の将棋サロンへ!

今回、行かせていただくところは、町屋将棋サロンさんです。

f:id:IORIshogi:20201109173807j:image

京都ならではの町屋で、ほっんと雰囲気抜群です。

さらに、通われている方、席主の方の人柄の良さは最高すぎます!全力でオススメします!

年齢層は比較的若めです。

f:id:IORIshogi:20201109173828j:image

その後、地元将棋教室の後輩とご飯へ!京都の大学に進学したとのことだったので、京都で4年ぶり?くらいに再会しました。これから京都をそして将棋も楽しんでいってほしいですね!

 

将棋を通して多くの方と出会え、新しいことを学べ・・・と本当は将棋は凄いですね!

53日目まで京都にはいます。その後は兵庫へと進んでいきます!

これからのルートはかなり変則的になるので、しっかりと予定は立てていきたいですね!

 

本日かかった移動費

 0円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

772文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。