【第542局】日本一周の64日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の64日目は大阪でした。

奨励会員の方で将棋普及に関してとても興味がある方とお話してきました。

特に海外普及に関して興味があるとのこと。

 


前々から私の普及活動に興味をもっていただき、連絡をとっていました。

 


実際にお話してみると、将棋普及に対する熱い思いが伝わってきました。

 


これから将棋普及に力を入れていきたいとおっしゃっていました。しかし、何をどう始めたらいいのか分からないと悩んでらっしゃってもいました。

私も高校生の時、将棋普及を始めるときに何をどう始めればいいのか分からず、手探り状態だったのを思い出しました。

 


今回、この方とお会いし、お話をしてみて、なぜ今までお会いできなかったのかと後悔するくらい将棋普及への熱い思いがある方でした。

それに礼儀がめちゃめちゃレベルが違いました。

 


将棋をしている人とお会いしていて思うのですが、なぜこうも私と礼儀の次元が違うのでしょうか?

 


(私だけ例外ということにしておきましょう)

 

本日かかった移動費

 0円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

723文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。