【第553局】日本一周の75日目

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

日本一周の75日目は、京都に戻り、必要書類の準備だったり、次の将棋普及活動の準備をしたりしました。12月4日まで京都にいて、やるべきことをこなしていく日々になりそうです。

やるべきことと言っても、動画編集ですがね。

 

昨日、動画をアップしてみて思ったのですが、やはり将棋教室を取材した動画の方が需要あるんですかね?

なかなか再生回数がいかず、数字だけでの判断ですが、そう思ったりもしていました。

 

次の動画は千葉の将棋道場を取材した時の動画になるので、またアップしてみて様子を見たいなと思います。

みなさんが求めている動画をできるだけアップしたいと思っていますし、私も届けたい情報を動画に表現したいと思っています。

そう考えると、動画を創るのって、なかなか難しいですよね!

 

本日かかった移動費

 0円

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

 

609文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。