【第691局】茨城県の将棋道場

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

47都道府県の将棋道場をまわる日本一周の旅の動画編集が終わり、本日19:30にアップします。

内容は、茨城県の将棋センターに行った時のものです。

f:id:IORIshogi:20210109145708j:image

実は、日本で2番目に大きな支部ということを行くまで全く知りませんでした。

そんな将棋センターに行った時を動画編集をしながら振り返っていました。

 

行った次の日にもこのブログで感想を軽く書いているのですが、動画を何回も見て振り返るとまた新しい発見もあるものですね。

 

真剣に将棋を指すのもいいですが、喋りながら将棋を指すこともまた別の楽しみがありますよね!将棋を通して形成されたコミニュティが全世界に散らばっていくともっと将棋界が盛り上がっていくと思っています。

 

私自身も、将棋を通して繋がった友人とは今でもずっと繋がっています。

 

さらに、この茨城県にある南守谷将棋センターは、土曜日は子供教室となるため、土曜日は別の雰囲気がみれるのではないかと思っています。動画内でも言っていますが、機会があれば土曜日にも行ってみたいなと思っています。

 

それでは、19:30にアップする動画を通して茨城県の将棋界を覗いてみて下さい!

おっと、Podcastも本日16:30に配信します!

 

YouTubePodcastは下のURLから飛べます!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

830文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。