【第692局】地元の将棋教室へ!

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日、地元宮崎県で通っていた将棋教室「宮崎子供将棋教室」へ行ってきました。

実は、高崎一生先生や都成竜馬先生もこの将棋教室出身なんです。

 

そして、いつも私の将棋普及活動にご協力いただいている先生と、短い時間ですが、お話しました。

なかなか活動ができない中、何か突破口はないかと何かできないかと話していました。

この問題は将棋界以外の方も困っていることではないでしょうか。

私自身もかなり考えているところです。

またじっくりとこれからの将棋普及活動に対して先生からアドバイスいただきたいなと思っています。

コロナで活動が限られるなんて理由で、普及活動を失速したくないですね!

 

そして、全くと言っていいほど、動画編集進みませんでした。

明日こそは!と、ここ3日くらい言っている気がします(焦)

 

絶対に明日は「寒い」という言い訳で布団から出ないということがないようにします。

この動作さえクリアしてしまえば、後は楽勝なんですよね(笑)

 

また、YouTubePodcastにアップしています!

皆さんのいいね!やチャンネル登録が励みなっています。よろしくお願いします!

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

773文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。