【第718局】新しいプラットフォーム

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

Twitter社がRevueというメルマガのサービスを始めました。

ということで、私も参入していきたいと思います。

このブログも、もちろん続けていきます。

 

そもそも、私はTwitterYouTube、ブログ、Podcastで発信し続けています。

 

Twitterはガッツリ、私の将棋普及活動報告。

YouTubeは私の生活と将棋普及活動をミックスしたような比較的緩い内容。

(今後、将棋やボードゲームに絞っていこうかなとも思っています)

・ブログは、未来の自分への将棋普及日記。

Podcastはライトな将棋ファンに向けた内容。

 

そこで、今回Revueではどういった方向性でどういった内容なのか。

このRevueでは、ガッツリ将棋の本格的な内容を、毎日1000文字程度にまとめて発信していけたらなと思っています。

 

歴史的背景、将棋の変遷、ボードゲームの話、今後の話といったプロ棋士の対局内容を解説するのではなく、将棋のそういった学術的より?な内容を書いて皆さんにシェアしていければなと思います。

 

今までの日記帳のようなこのブログではなく、どちらかというと内容濃いめのガッツリとしたものを書いていきたいと思います。

 

まだすぐには始めれないですが、近々始めれればと思っています。

 

始めた際には、皆さんよろしくお願い致します。

将棋の新たな一面、新たな面白さや魅力を皆さんにお届けできればと思っています。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

892文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。