【第1541局】収録しました。

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

GWも明け、怠けた体でなんとか溜まりに溜まったタスクをこなそうとしている私です。

GW、本当に遊びに遊び散らかしました。博士予備論文を提出して、ゼミの発表も担当している役割もひと段落して、イマイチやる気が出なかったのですが、GW遊び散らかしたことで、焦りを感じ始め、かなりの集中力が沸き起こっています。というか、追い込まれているので、やるしかないのです。

 

その一つにPodcastの収録がありました。「GWに撮り溜めしとけよ」と思われるかもしれませんが、さすが私です。撮り溜めの文字はありませんでした。

GW最終日ギリギリに収録をしました。

今週のテーマは、5/5に開催した将棋大会の振り返りです。

 

久々の収録でうまく話せなかったです…(これまでの配信の質がいいというわけでもありません)。やはり継続が大事です。

 

Podcastもそろそろ3周年を迎えます。定期的に収録していき、話すスキルを磨いていきたいものです。毎週土曜日16:30にアップしているので、ぜひ聴いてもらえると嬉しいです。

 

GW明け、追い込まれて、慌てている私でした。少し落ち着いたらYouTube撮りたいな〜。

YouTubeあと14人で1000人です!チャンネル登録してもらえると嬉しいです。動画あげます(笑)。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

835文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。