【第1773局】棋書が多い古本屋

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士初段のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

先日、東京に寄る機会がありました。今回、将棋に関する場所に2箇所行きました。そのうちの一つを今回話したいと思います。

今回訪れたのは、アカシヤ書店さんです。

東京の神保町は古本屋の町です。その中でも、アカシヤ書店さんは将棋や囲碁に関する本を多く取り扱っているところです。これまで見たこともないような棋書が発見できるかもしれません。

ということで、将棋を研究している私は行くことは必須です。実は今回3回目になります。

3回目の来店で購入したものは、藤沢桓夫『将棋百話』弘文社と藤沢桓夫『名人物語』大阪教育図書の二冊です。

読むのが楽しみです。いや〜あと1時間は滞在できた書店でした。

 

下記の媒体でも将棋普及について配信しています。ぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUcEJTD_O8JjybKd5lguebg?view_as=subscriber

Instagram 

https://www.instagram.com/iori101/

Twitter 

https://mobile.twitter.com/M_iori101

Podcast

https://anchor.fm/shogi_iori

 

644文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。