【第8局】大会名は…

皆さん、こんにちは。

普及棋士19級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

まだ、100人規模の学生将棋大会開催のスタートラインにも立っていない私。

まず、大会名を決めないと始まらないと思い、大会名の候補を考えました。

 

最後まで残った候補は

『天照杯(あまてらす)』

高天原(たかまがはら)』

 

宮崎県は神話の発祥地です。そこから神話にちなんでこの2つが残りました!

 

そこで、考えた末…

 

100規模の学生将棋大会の名は、

高天原杯 学生将棋大会』に決定!

 

大会名が決まると、主催者を決める必要があるわけです。

 

個人で主催するより、団体の方が開催しやすいとインターネットで知り、メンバー1人の団体を作りました!

 

1人しかいない団体って、それって個人じゃないのか…?笑まあ、それは置いといて。

 

主催する団体名は、高天原実行委員会』

 

そのままやないかい!笑笑

 

次にすることは、会場を抑えないといけないと思い、市が運営している会議室を予約しに行きました。

 

そこで会場も空いていて、学生が卒業する前に参加できるよう開催日に2月7日が決定!

 

この段階でだんだんと企画書が様になってきたように思います。

 

539文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI