【第54局】密着取材

皆さん、こんにちは。

普及棋士12級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

テレビ東京の密着取材です。

二条駅で私はAnastasiia さんを待ちます。

そこから撮影スタート!

 

テレビ東京の方から色々と質問されました。

変なことを言うなよという親からの圧があるため、インタビューはトラウマになりつつあります。

テレビに出るというプレッシャーよりも、親からのプレッシャーの方が最上級に嫌です。笑

 

そして、終始緊張の連続です。歩いているところ、会話まで全てカメラが向けられているのですから違和感しかないです。

 

インタビューの後は、大会のスポンサー企業に訪問。

色々な会話をしました。

会社の方もチェコの将棋についてそして、Anastasiia さんについて色々質問されていました。

最後には会社のキャラクターの入ったグッズをプレゼント!

濃い時間が過ごせたのでないかと思います。

 

そして、私はぜひAnastasiia さんに行ってもらいたいお店があるのです。

そのお店は京都祇園にある餃子屋さん

「餃子 歩兵」です。

 

f:id:IORIshogi:20190724211053j:image

 

なぜAnastasiia さんに行ってもらいたいかというと、お店の名前が将棋なのです。

もちろん、餃子の王将もありますが…笑

 

ここの餃子はとにかく美味しいのです。

一つ一つが小さいため、一皿なんかペロッと食べれます。

 

大人気店でもあるのです。

 

f:id:IORIshogi:20190724211107j:image

 

Anastasiia さんと餃子の歩兵にLet’s Go!

海外の方の餃子への反応は…。

楽しみです。

 

677文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。


IORI