【第154局】元気だな

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

ということで、保育園に着いただけで感動しているIORI。

これから、年長さんの教室に入り、将棋を教えに向かうわけです。

 

年長さんの元気が半端なくやばい!

私もこんな時期があったんかな?と考えてました。

 

先生が

「皆さんが楽しみにしていた将棋講座を今からします!」とこれまた先生も元気に話すわけです。

IORIも負けずに…。笑

 

みんな楽しみにしてたのかな〜と思いながら、将棋盤と駒をセッティング!

すると、セッティングしている最中に

「俺将棋知ってんで〜」とたくさんの園児たちが…。

 

えええ?もう知ってるん?笑

 

本当に楽しみにしてくれてたんや!それだけでIORIは嬉しいばかりでした。

 

それではセッティングも完了したし、将棋講座始めましょうか!

 

「それでは皆さんよろしくお願いします」

 

(明日に続く)

432文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI