【第153局】保育園へGO!

皆さん、こんにちは。

普及棋士9級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

本日、安井保育園様 に 将棋を教えに行ってきました。

 

昨日も書いたのですが、22名の保育園児に3名で立ち向かいます。

 

f:id:IORIshogi:20191031155811j:plain

 

この保育園は2回目!

去年、年長さんに教えてきました。

そして、今年の年長さんにも将棋を教えに行きます!

 

園舎にGoogleマップを頼りに行きましたが、着いた先は 園舎の端のフェンス…。

Googleマップしっかりしてくれ笑

 

グルっと回って到着!

去年は改装中で、仮園舎での開催でした。初めて園舎を見ての感想!

めっちゃ綺麗…。こんな園舎で遊び放題って最高じゃん!

ゲートを通過し、園舎内に入ると、朝からハイテンションの子供達が…。

 

とにかく、元気!IORIみたいに朝寒くてベッドでゴロゴロしている人とは大違いです。

 

(明日に続く)

 

415文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI