【第342局】週末の動画作成

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今週から二本投稿を目指して動画作りを行っています。

Vlogの方にフォーカスして動画を投稿していければいいかなと思っています。

 

プロ棋士の方も新たにYouTubeに参入してきて、 YouTubeで将棋を学びたい方はそちらを見ればいいのかなと思っています。

(私が視聴者の立場だったら、プロ棋士の動画を見る!)

 

そもそも私は、YouTubeに将棋講座というものをアップする予定はないです。

 

次アップする予定の動画は完全にVlogです。将棋の要素ゼロ!

 

これから海外で独立だったり、留学したい人に何か役に立てればなと思っています。

たまに、将棋についての動画もアップしますが…。

 

377文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI