【第162局】オシャレすぎる!

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

Facebook凄すぎる将棋盤を見つけてしまいました。

 

タイの彫刻将棋盤のミックス!

 

f:id:IORIshogi:20191109003951j:image

 

 

最初駒置き?と思ってしまいましたが、めっちゃ美しい彫刻が!

 

でも、少し違和感が…。

盤上にある星4つがない…。

惜しいな笑

 

将棋盤の周りに絵が描いてあるものは見たことがあります。いわゆる蒔絵!

でも、彫刻のものは初めて見ました。

 

ぜひ、これを作成した人にお会いして、なぜ彫刻と将棋盤をミックスしたのか聞きたい!

これはこれで綺麗!でも、個人的にはシンプルな従来の将棋盤が好きかも

彫刻に見とれていて、将棋に集中できない可能性もありますしね笑

 

354文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI