【第189局】Twitterの影響力

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

今までの大会で宣伝する際、自分の足で道場に行き、宣伝し参加者を集めていたのですが、ネットを駆使した方が効率も上がり、行動範囲も広がることに気づき、スマホをフル活動させ始めました。(気づくのが遅い)

 

最初の方はYouTubeで影響力を得ようと思いましたが、

Twitterの方が拡散力が強いため、Twitterに重点を置くことにしました。

YouTubeで一年間で1万人登録者を目指していたのですが、Twitterにシフトを変えたため、Twitterのフォロワーを一年間で1万人目指します。

 

f:id:IORIshogi:20191206013750p:image

 

毎日為になるような情報か私の活動報告をツイートしていきます。

YouTubeはどうするのかと言いますと…。Vlogをやっていければと思っています。

海外で将棋を普及している若者の日常が見たい人はぜひYouTubeの方も見てください!

(誰得?)

 

457文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI