【第205局】個人的にも購入?

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 二日にわたって、書いている購入したものが届いた!記事。

本日で終わります。

 

前ご紹介したものは全て第3回SESHIN将棋大会に使うもの!

今回は…。私的に使うものです。

こちら〜!

 

f:id:IORIshogi:20191222032713j:image

 

またもや凄い駒です。

これ高校時代の友人が製作したものですよ?

書体は自分で選ばさせていただきました。クオリティ高いすぎる。

この製作した友人について色々と書きたいことがあるのですが、本人からNG出ちゃいました…。残念!将棋の腕前もお強いんですよ!

 

この方は…。

私が高校時代に開催した、昇級昇段戦・大会・将棋イベント全て参加してくれていた高校時代の将棋フレンドです。

そして、彼の姿勢もめっちゃ良くて。

将棋を指している時だけでなく、会話をしている時も、対応の仕方も、見習うところがたくさんあります。同世代とは思えない。

 

そんな彼が製作した駒を私も手に入れたわけです。一生の宝ですね!

この駒を持って、ヨーロッパでの将棋普及活動頑張りますね!

 

私も将棋駒作ってみようかな笑

(すでに製作機材を調べている)

そんなに甘い世界ではないか笑

 

540文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI