【第212局】一丸となり何かできないか…。

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

Twitterをしていて、将棋を海外に普及したいと思っている方は少なからずいるはずって最近思います。

そのような方達と何かできないかなって思っています。

その気持ちはとても大切なはずであり、せっかく同じ思いの人と何かしたい!

 

しかし、海外に行けない。

時間が取れない。

と問題点が多いのが事実。

(私はいつでも時間がありますが…)

そこで間接的に何か一丸となってできないかなって最近ずっと考えています。何かいいアイディアないですかね〜。

 

来年には、同じ思いの人と何か海外にアプローチできるようなものを企画したいと思っています。

 

何かいい案があれば、ブログにコメントまたはTwitterのDMにお願いします!

 

2020年飛躍していきます!

 

425文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

IORI