【第246局】幼稚園生の将棋講座

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

幼稚園児に向けて何回か将棋講座を開催しています。基本、将棋を知らない子たちばかりなので、将棋とは?から説明します。とは、言っても簡単なことしか説明しません。

 

そんな説明時に、ある幼稚園児のセリフに私は何も言うことができませんでした。

 

私「将棋は相手の王様を取るゲームです」

幼稚園児「はーい!」

 

ある幼稚園児が…

「僕、王様取りたくない」

 

え?そのセリフからとは思いませんでした。

 

「じゃ、何取りたい?」

 

ある幼稚園児

「歩!たくさんあるからたくさん取れる!」

 

もう、何も言葉が出てこないIORIでした。

 

この幼稚園児、天才かもしれない

 

364文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI