【第402局】最近思うこと

皆さん、こんにちは。

プロ普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。


今までずっと将棋普及活動をしてきています。

そして、最近思うことがあります。


「将棋凄いで!」って伝えてもあんまり興味もってもらえない気がするんです。むしろ、何かを通して将棋に興味をもってもらうことが多い気がします。


外国人初女流棋士カロリーナ2級もナルトを通して将棋に興味をもった訳ですからね!


ということは、将棋に興味をもってもらえるような企画をしなければ!一見、直接将棋には関係ないように見えて将棋に興味をもってもらえるような仕掛けがあるものを!


何かいいアイディアないですかね〜?

 

文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI