【第263局】初弟子入り!

皆さん、こんにちは。

普及棋士8級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

昨日Twitterでご報告しましたが、私に弟子入りしてきた子がいました。

 

その名は、Leon(れおん)です。

f:id:IORIshogi:20200218152749j:image

私が将棋をしていると何してんの?と寄ってくる!

そして、とうとうプロ棋士を目指すことが決定しました!

Leonの成長過程はTwitterのみで発信していこうと思っています。(猫好きな方に将棋を知ってもらうきっかけになってくれればいいなと思っているため)

 

目標は、

「将棋のタイトルを取り、その賞金で美味しいものを食べる」

藤井聡太七段打倒」

 

だそうです。プロ棋士までの道のりは長い!

 

皆さん、応援よろしくお願いしますね!

 

375文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI