【第301局】600人と同時対局

皆さん、こんにちは。

普及棋士7級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

2011年2月8日にチェスのイラン人グランドマスターのエーサン・ガエム・マガミ氏が600人以上と同時にチェスの対局を行い、ギネス世界記録を獲得しました。

記録達成には、25時間かかったとのこと。

 

これ、将棋でやったら、おもろいやんと思ったのは私だけですか?

プロ棋士が対局するのもいいですが、私がもし、この同時対局数のギネス世界記録に挑戦すると企画したら、600人ほど来ますかね?

 

企画してみようかな。

 

私の体力が一日以上持ちますかね?笑

これは色々な方のご協力がないと達成できません。とにかく、挑戦してみようかな!

 

350文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI