【第438局】最近思うこと

皆さん、こんにちは。

将棋普及棋士6級のIORIがお送りする「将棋する?」のお時間です。

それでは対局を始めさせていただきます。

 

最近、なぜ将棋にここまでハマったんだろう?と考えています。

ただプレイするならまだしも普及までしてますからね?笑

 

始めたのは小学校6年生。将棋教室に通い始めたのは中学1年生から。

う〜ん、年齢的にもプロ棋士は厳しいし…と言って将棋で生きていくなんて考えてもいなかったし。

 

私がここまでのめり込んでいるのは何かしらの将棋の魅力があるはずです。

そこにはまだ気づいていません。

将棋に詰まっている魅力は本当に無数にあるように感じます。

 

323文字により、対局終了になります。

ありがとうございました。

 

IORI